younet-i&SeE Channel中の人ブログ

younet-i.com

徒然なるままに

[№11]おっさんが最弱になる季節

投稿日:

本日7月29日、1951年以来の52日という長さ、平年より8日、昨年よりも30日も遅く関東甲信越地方で梅雨明けとなりました。

いや〜今年は梅雨が長かった!

その分7月の電気代が安く上がりそうで助かりそうですが。

今年は夏が短いのかも知れません。短い夏を皆さまはどう楽しむのでしょうか?

子供の頃と言えば海水浴やプールなどに遊びに行く事は普通でしたよね?30歳前くらいまでは余り気にせず夏を楽しめるかも知れません。

しかし、私らおっさんは折角の夏空もただただ暑い一日となってしまいます。

お子さんがいらっしゃれば一緒に海やプールを楽しめるかもしれませんけど、おっさんがピンで海やプールにいたらそれはもうただの変質者と勘違いされるでしょう。

ただおっさんだって暑い時は水辺で涼を求めたいですし、海水浴だってしたいすよ! でも今の日本じゃ、変わった人のレッテルを貼られて終了。結果夏なんか要らんし、さっさと秋になっちまえよ?と思ってしまいます。

夏…おっさんにはただ暑いだけで、好きで歳をとっておっさんになった訳ではないのに、、子供の頃はあんなに無邪気に楽しかったのに…なぁ、、、

[ad]




[ad]




-徒然なるままに

Copyright© younet-i.com , 2019 AllRights Reserved.