younet-i&SeE Channel中の人ブログ

younet-i.com

徒然なるままに

[№12] 奮励努力

投稿日:

仕事柄、年齢がふた回りくらい下の方々とは組んでビジネスをする場合があります。

年長者として人生の先輩として意見を求められれば、出来るだけ上から目線とならないよう平易に意見もしたりするし、私が持っていないスキルを持っている方であれば、素直に教えを乞う事も厭いません。

ただ同世代の半ば考えが硬直しつつあるおっさんの中にはプライドが許さないのか、自分の邪魔でしかないぶら下がっているキャリアが、真摯な姿勢を許さないのか知りませんけど、如何なものか?と首を傾げる言動や行動を取る輩がいます。

若者は経験値不足かも知れないけど、何も考えないで生きてるわけではありませんよ。

経験不足は経験豊富な我々世代がこっそりカヴァーしてあげるべきなんじゃないでしょうかね?

確かに、自分で答えを見つける努力をせずに質問ばかりの者、目の前にある目標にたいしたアプローチもせず諦める者、などなど居ますけど、それでも最終的にはそのうち誰も教えてくれず、相手にもされなくなるんだぞって事を手を変え品を変えやるのが我々世代なんじゃないでしょうか。

そして誰からも年齢的に言われなくなる世代になったら、それを自分でなんとかしなきゃだし、意見を言ってくれる人は凄い貴重なんだと受け入れる体制を取らないと、ただの意固地なおっさんになっちゃう。

それが嫌だから、今日も年齢性別国籍様々な方の様々な意見を浴びて自分をアプデし続けようて思う事を努力するんです。

[ad]




[ad]




-徒然なるままに

Copyright© younet-i.com , 2019 AllRights Reserved.