younet-i&SeE Channel中の人ブログ

younet-i.com

徒然なるままに

[№13]youtuber未来の疑問

投稿日:

昨年2018~19年に小学生がなりたい職業ランキングは見ていないけれども、多分入っているであろうyoutuber

随分と世間にも浸透した感がありますけども、実際にお子様がいらっしゃる親御さんはyoutuberになりたい!!と小学生のうちに言ってる分には良いですけど、大学まで学費を払って上げてあげた頃にこれを言われたらどう思うのでしょうか。

まだニュースにはなっていないけど、こういうお子様に向かって

「お父さん明日会社止めてyoutuberになろうと思うんだ!!」って話したらどういう反応をするんでしょう? でも、そういう人が遅かれ早かれ出て来るのではと思います。

youtube自体はそろそろ15年くらいの時間が経ちますけど、収益化が始まったまだ10年やそこらしか経っていません。

ですけど、トップを走っているyoutuberの方々も結婚適齢期で実際にご結婚されている方もいらっしゃいますけど、やがて産まれるであろうお子さんがやっぱりyoutuberになりたいと言ったらやらせるのかしら?

ここから20年も経たないうちに、
「オヤジは凄いクリエイターだったのに……」とか
「やっぱりしょせんは親の七光りだったな……」とか
今の野球選手のご子息みたいな事を言われる時は来るんでしょうねぇ。



もっとも……20年後にGoogleとYouTubeがある保証がこの魑魅魍魎渦巻くネットに存在出来ているかは誰にも予想出来ないかも知れませんけどね。。。

[ad]




[ad]




-徒然なるままに

Copyright© younet-i.com , 2019 AllRights Reserved.