younet-i&SeE Channel中の人ブログ

younet-i.com

徒然なるままに

[№16]著名人の便乗商法

投稿日:

お盆休みの時期に話題をかっさらって行った煽り運転暴行犯、宮崎文夫容疑者が話題になっておりますが。

テレビも連日報道をしておりますが、私が気になったのは有名人著名人のブログです。

彼ら彼女らは、お金を貰って記事を書いている場合が大半だと思います。その為、ホットだったりパワーワードをタイトルや記事内に埋め込んで出来るだけアクセスを稼ごうと躍起です。

そこに今回の「煽り」事件。

ここぞ!とばかりに自身の煽られ経験や、オピニオン意見記事を量産していてアップしてる。

正直検索ノイズになるのでご遠慮頂きたいのですが、それは仕方が無いとして、且つ記事内容的にはたいした事を書かれてはいませんけどw

が、さすがだなと思うのは話題性への嗅覚の良さと、人前で何かを演じる人達としてたいしたトピックでもないのにも関わらず膨らませ、ファンへの訴求効果を狙っている点。

今まで芸能人系ブログには全く興味がありませんでしたけど、こうしたフットワークをブロガーの端くれとして取り入れた方が良いなぁと思った次第です。

[ad]




[ad]




-徒然なるままに

Copyright© younet-i.com , 2024 AllRights Reserved.