younet-i&SeE Channel中の人ブログ

younet-i.com

徒然なるままに

[№14]趣味が聖域に達する恐怖

投稿日:

なんとなく分かる気がするw

こうしたツイートがある度、悪く無い人もいると発言する人がいるんだけど、そしてそりゃそうだろうけどって思うけど、こうした印象って本当に悪目立ちする連中がイメージを決定付けてしまうよなぁと思う。

これ以外にも、自動車、音楽、釣り、野球観戦……etcだって要はマニアが存在するところには一定数は聖域を越えた危ない正確悪ぅぅってやつは一定数存在するし、実際誰しも片足突っ込んでいるのかも。

ただ、良い人悪い人で括るのであれば、正確悪いって人の大半、、というか日本人の気質の問題かも知れないが、マウントを取らないと死んでしまう病に掛かってる人が多いという事なんじゃないだろうか。

ネット特にSNSを見ていると自己顕示欲や承認欲求、思想の差異などでマウントを取らないともう生きてられないんですよ?的な人が日本にこんなにも溢れている事に驚かされ、反面自分の信じる者好きな物に盲信出来る日本って本当に国民が無宗教国家でよかったなぁと思う次第だし、ある種の課題でもあるのかも。

[ad]




[ad]




-徒然なるままに

Copyright© younet-i.com , 2024 AllRights Reserved.